新品種開発事業

クリーンルームを完備した研究所で農作物の新品種開発。お客様やお取引先様のご要望を基に新品種を研究開発しております。

苗生産事業

標高800m。富士山の麓に位置する育苗所で約30万本の苗を生産。生産技術の可視化・システム化により独自の環境制御システム「B-BOX」を開発。本社内の制御室から水や肥料等全ての環境をモニタリング及び制御しております。農園では摘葉という農業経験不問の作業を人の手で行っており、高齢者・障がい者のスタッフを中心に作業しております。

農作物生産事業

千葉県南房総市に位置する4か所の自社農園で約100tのいちごを生産。生産技術の可視化・システム化により独自の環境制御システム「B-BOX」を開発。本社内の制御室から水や肥料等全ての環境をモニタリング及び制御しております。農園では摘葉・摘果や収穫という農業経験不問の作業を人の手で行っており、高齢者・障がい者のスタッフを中心に作業しております。

販売事業(種苗)

育種販売権を保有する様々な苗を販売。お客様のご要望に沿った品種・状態の苗を提供しております。

販売事業(農作物)

いちごを中心に農作物を販売。大手菓子製造業や大手小売業に自社物流で卸売しております。また、自社運営の道の駅やいちご狩り農園では小売もしております。

加工事業

子会社の株式会社FS-Tradingでは、農作物の余剰果・変形果を加工。高度な加工機器を有しており、急速冷凍機により加工した冷凍農作物やフリーズドライ農作物を製造しております。また、水産加工も行っており燻製加工や細胞非破壊冷凍機により加工した冷凍さしみや冷凍寿司を製造しております。

農業参入支援事業

「誰でも何処でもいちご生産」というコンセプトを掲げ、個人・法人の農業参入支援パッケージをご提供しております。独自の環境制御システム「B-BOX」を用いて生産管理は弊社が遠隔操作。農業経験がなくても参入出来る安心のパッケージとなります。また、参入地域により成果物の買取制度もございます。